人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジー!?ギターリスト☆善明 響一朗のプライベート・ブログ☆


by ultimo-zenmyo-gym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孤独な夜の独り言〜R.I.P 幹大ちゃん おもひで編

ニュース等で、みんな知ってる通り、
幹大ちゃんが、永眠しちゃったよ…

俺と、幹大ちゃんの想い出を書いていいかなぁ…
13年前くらいかなぁ…あいつと出会ったのは。明日、大阪から小さな巨人が来るから、よろしく! 的に当時のスクールディレクターから言われて、はいはぃ〜と返事。
次の日、ニコニコと笑顔で挨拶してきた
幹大ちゃんとの、ファーストコンタクト。
いきなり次の日に、仙台に行かされたのを思い出した… (^^;;

俺はネ、世の中の誰よりもguitarが好きで
誰よりもguitarの神様に愛されていると思ってたのよ…※この時点で、一年レッスンを受け持ってたんやけど、MIの講師達がバケモノばっかりで、嘘でしょ…⁇状態を
いやいや、それでも俺は…的に誤魔化し始めてた(^^;;

幹大ちゃんに出会って、自分勝手に愛されてるのはお前やな‼️って、思ったもん…
それからは、1ファンと化したさd( ̄  ̄)
圧倒的なテクニックと、知識に裏付けされたプレイは、歳下とか言ってるレベルちゃうかったよ。ただ、努力に勝る天才無し!言葉通りに、新しい事への探究心ときたら
一人で黙々とホワイトボードに、スケールやフレーズを書き出してアナライズする姿を常にみてたよ…研究してない時は、クロスでguitarをよく磨いてたなぁ…

卒業式に、ミス ア シングをアレンジして演奏したんやけど、ソロはツインでハモろうよ!って提案したら、とんでもないフレーズにしちゃてくれたよねぇ…オマケに、当日リハの時間に起きるっつ〜事件も懐かしいよd(^_^o)

その年も、いろんな事件に巻き込まれてたよね(^^;; 幹大ちゃん…

教則本の執筆にいつも追われてる姿をみてたけど、キツイとは言わず黙々とこなす姿はまさに小さな巨人やったよ( ̄^ ̄)ゞ
すると、あれよあれよと著名人になり始めて、マジにお前の才能いや、努力に嫉妬したよ…それからは、幹大ちゃんは、出す本や音源に全て名前を添えてサインしてくれるっつー状態…総てのアイテムを俺は持ってるんちゃう?そのツインのスコアも、初めてヤンギに載った時のフレーズ譜も…

だから、平気に幹大ちゃんに あのフレーズどうやってんの?や、ここは何で行くとか
よく聞いてたよなぁ…有り難かったよm(_ _)m
お前の代講も、かなりやってきたけど…
幹大ちゃんの代わりになるんかなぁ…⁇
ってプレッシャーは、メッチャあったぞ‼️

時は流れて、国民的人気なあのバンドに参加してからは、これを読んでる人なら皆んなわかるよね!状況が。天才的なギタリストとして更なる高みを極めようとしてた矢先に…連絡が来た時は、悪質過ぎるイタズラやなぁ…と思ったし、信じたくなかったよ…リハに行く途中、車停めて呆然とした。リハ後に車飛ばして、会いに行って来た…
顔を最初はみれなかった。何で⁇としか口から出てこなかったし、奥さんとお母さん
と会話にならなかった…

最後に、顔見ていい?ってきいて、もっとguitar弾きたかったやろ⁇ 俺じゃぁ、お前の代わりになんかなれへんけど、guitar弾き続けるから!と伝えてお別れしてきた。

幹大ちゃん!スパニッシュ8の次は、コンディミを教えてくれるって言ったやん…

くだらん話で多目的ルームで生徒をからかおうや!

生徒の新しいguitar、弾かしてくれぇ!って弾き倒したれよ…

いまも、通知が止まらんぞ…
幹大ちゃんのギターが、もう聴けないって!日本のギター界の至宝がいなくなったって…愛されてたんやね。なんもかんもが羨ましいくらいに…俺も大好きやったよ!
ありがとうなm(_ _)m 志し半ばに辛いのはお前やろうけど…安らかに眠ってな!
お疲れちゃん そして さよならな。



これを読んでくれてる生徒や、バンドマン!いつ何時、災いや不幸で活動や生活すら出来なくなるかもなんやで、一回のLiveや日々の生活を後悔しないように、MAXでやり抜こうや!! やりたくても、やれない奴等の分までとはいわないから…

iPhoneから送信
by ultimo-zenmyo-gym | 2018-01-10 04:09